またまた遭遇

暑い

今日の都筑区は朝から抜けるような青空が広がりました。
こんなお天気は本当に久しぶりです。
横浜地方は32.1度まで気温が上がり、これぞ夏!という
一日となりました。しかし本当に暑かったですね〜。
 
さて、本日の一枚は夏の日差しがギラギラする緑道を
撮影してきました。
 
090726-1
 
 
今日は久しぶりにかなり長い距離の緑道を歩いてみましたが、
あまりに暑いせいか、あまり人と会わなかったような…。
木陰は比較的涼しいとはいえ、やっぱり外は暑くて
気づけば最後はフラフラでした。
 
帽子や日傘などの日よけと水分は必須ですね。
 
 
ところで、今日は歩いている途中で都筑区の上空を
飛んでいる飛行船を発見しました。
 
090726-2
 
 
飛行船といえば、5月に都筑区の上空を飛ぶ様子を
ご紹介いたしました。
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090509
 
 
あの時も、おお!飛んでいる様子を撮らねば!!!と
必死に写真を撮りましたが、今日もやっぱり必死。
 
人はなぜ、こういうものを目撃すると“絶対写真におさめなきゃ!”と
一生懸命になってしまうんでしょうねー。
(え、ワタクシだけ?)