歴博チケットプレゼント

青空

今日の都筑区はスッキリとした晴天とまでは
いきませんでしたが、まずまずのお天気。
日が差した時間帯は夏らしく暑くなりましたね。
 
さて、本日の一枚はセンター北の駅前広場で撮影しました。
青空がきれいだったので、この角度でまずは1枚。
 
090720-1
 
 
ノースポートへ向かう人、階段広場で遊ぶ人、
どこもかなりの人出でした。
 
090720-3
 
 
夏休みに入ったので大賑わいですね。
みなさんは連休を楽しく過ごされましたでしょうか?
 
ところで、今日は横浜市歴史博物館の企画展をご紹介します。
久しぶりにチケットプレゼントもありますよ!
 

瓦版・絵巻にみるペリー来港と横浜開港
 
横浜市歴史博物館では、5月から行っていた「絵地図・浮世絵にみる
開港場・横浜の風景」に引き続き、横浜開港150周年にあわせた
企画展パート2として「瓦版・絵巻にみるペリー来港と横浜開港」を
開催します。
 
開港期から明治初年の横浜とその周辺地域の状況を、嘉永6年
(1853)のペリー来航、同7年=安政元年(1854)のペリー再来航と
日米和親条約の締結、安政6年(1859)の横浜開港を題材とする
瓦版・絵巻などにより紹介します。
 
展示資料は横浜市歴史博物館、横浜開港資料館所蔵の瓦版・
絵巻等役100点を展示します。
 
■名称 瓦版・絵巻にみるペリー来港と横浜開港
 
■期間 2009年8月30日(日)まで
 
■休館日 月曜日
 
■開館時間  午前9時〜午後5時
 
■観覧料
 一般300円、大学生・高校生200円、中学生・小学生100円
 
■会場 横浜市歴史博物館都筑区中川中央1−18−1)
 
詳細はこちら
http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/kikak/detail.php?ak_seq=92
 
チケットプレゼント
 
この企画展のチケットをペアで1名様にプレゼントいたします。
 
ご希望の方はプレゼント応募フォームよりご応募ください。
締切は7月24日(金)13時です。
 


 
※プレゼント名「歴博ペリー」
 

 
ということで、たくさんのご応募をお待ちしております。