スンドゥブチゲ

かやらん

今日の都筑区はとてもいいお天気です。
横浜地方はお昼12時の時点で34度近くまで
気温が上がっており、かなり暑くなっています。
 
さて、本日の一枚はワタクシがお昼ご飯を食べた
センター南のお店を撮影してきました。
 
「伽倻廊(かやらん)」というお店です。仲町台にもありますね。
 
センター南店がオープンしたと知って、ずいぶん前から
行きたいと思っていたのですが、オープン後しばらくは
夜のみの営業でしたので、なかなか行く機会がつくれませんでした。
 
080804-1
 
 
 
現在はランチもやっているということで、
やっと念願叶って行ってきました。
 
ちなみに、センター南のどこあたりかといいますと、
区役所通り沿い、都筑郵便局のセンター南駅寄りの
交差点近くです。
 
伽倻廊
 
080804-2
 
茶色い建物1階です。
 
 
 
店内も撮影させていただきました。
080804-3
 
お座敷のテーブルが中央に並んでいて
想像していたより広かったです。
 
 
 
テーブル席はこんな感じでした。
080804-4

 
 
 
で、今日ワタクシが食べたのはランチメニューの
スンドゥブチゲ」(890円)というもの。
080804-5
 
 
 
これがスンドゥブチゲ。
080804-6
 
スンドゥブは漢字で書くと「純豆腐鍋」でして、
お豆腐の入った辛いスープです。
超グツグツ状態で出てきました。
 
 
おかずがたくさんついてきました。
まずはお肉と野菜の炒め物。
080804-7
 
 
 
そしてナムルとキムチの盛り合わせです。
080804-8
 
 
 
おかずも野菜が中心のヘルシーなメニューですが
スンドゥブチゲの中身も野菜がたっぷり。
スープの味も本格的ですっごくおいしかったです。大満足。
 
スープ、おかずがボリューム満点な上に、
お米の量がかなり多いので、お腹が破けそうなぐらい
超満腹です。これで890円だなんて!って感じでした。
 
駐車場がないので、車の場合は近隣のコインパーキング
(提携なしですが、お店の横にもあります)に停めるか
センター南駅から徒歩でどうぞ。(駅から徒歩3〜4分ぐらい)
 
こちらは焼肉が中心のお店かと思っていましたが
メニューには韓国の家庭料理もたくさんありましたよ。
夜は大人数で行って、いろいろな料理を頼むのがよさそう。
今度は夜に行ってみたいと思います。
 
ということで、今日は「伽倻廊」のスンドゥブチゲをご紹介しました。
 

営業時間やその他のメニューなどはこちらでどうぞ。
 
伽倻廊
http://www.kayaran.jp/

 
お腹を空かせて、ぜひ行ってみてください!