国際花火大会

みなとみらい

今日の都筑区は、またもやよく晴れて
暑い暑い1日となりました。
横浜地方の最高気温は31.7度を記録。
ですが梅雨明けのおかげで、日中の湿度が50%台に
まで下がってきたので、それほど不快ではありません。
 
さて、本日の一枚は都筑区からみなとみらい方面を撮影しました。
遠くにシルエットで見えているのがみなとみらいのビル。
一番背の高いビルがランドマークタワーです。
 
先日ご紹介しましたが、「横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念
みなと祭 第53回国際花火大会」が本日無事に開催されました。
都筑区でも花火の音が聞こえてましたよね。
 
本当は花火の上がっている時間帯に写真を撮ろうと
思っていたのですが、よくよく考えたら真っ暗な中で
これだけ遠い場所の花火を撮影するのは絶対無理じゃん!
…と気づいて、慌てて日のある時間帯に写真を撮りに行きました(笑)
 
昼間はもっとすっきりと晴れていたのに…スミマセン。
 
 
ということで、花火大会の生中継はご覧いただけましたでしょうか。
都筑区在住の方からも番組へのメッセージをたくさんいただき
ありがとうございました。
 
実は生放送中に現場で大慌てのトラブルが発生し、
スタッフ全員が肝を冷やす“事件”もありましたが、
放送は滞りなく行うことができました。よかった…!
 
今回の花火大会の模様は、ダイジェスト版に編集し
8月に再放送を予定しています。
見逃してしまった方、当日は現場で花火を観覧した方は
8月の再放送をぜひご覧くださいね。