まだまだ空き巣連続発生中

工事中

今日の都筑区、午前中は雲が多めの空模様でしたが
午後には青空が見えて日が差してきました。
日が出てきたからか、とても蒸し暑いですね。
これから夜にかけて雨が降るという予報が出ています。
 
さて、本日の一枚はすきっぷ広場の写真です。
以前にもご紹介しましたが、すきっぷ広場は今年1月より
一部通行止めになっていました。
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080117
 
 
数日前から工事が始まりまったようで、
現在はご覧の通りすきっぷ広場のステージ横部分で
重機が作業をしています。
 
 
ところで、ここ最近にかけて都筑区で空き巣が連続発生し、
被害に遭うお宅が急増しています。
 
昨日のつづき日記で、どんな形でも結構ですので
なるべくたくさんの人に
 
都筑区で空き巣被害がすごいんだって!”
 
という話を広めてください、と昨日お願いしたところ、
すでにいろいろな形でご協力くださっている方が
いらっしゃるようです。ご協力ありがとうございます!
 
昨日10日は大棚町、早渕3丁目で2件空き巣が発生しており、
相変わらず都筑区が連続して狙われている状況です!!
 
空き巣対策は、窓に補助錠をつけたり、電気をつけて
外出したりすることで、すぐに対応が可能です。
 
…なんですが、空き巣が近所で連続発生していることを
知らなければ、すぐに対策しようとは思わないですよね。
 
現状を知らない方がまだまだたくさんいらっしゃいますので
顔を合わせた人全員に伝える!ぐらいの気持ちで
どうかご協力よろしくお願いします。
 
泥棒は家のあかりなどから在宅状況を確認し、
空き巣に入る家を決めます。
夕方以降留守にする場合は必ず電気をつけておいてください。
 
特にテラスハウス、戸建て、集合住宅の1階の方は
今すぐ窓に補助錠をつけ、防犯対策をお願いします。
 
少しでも様子が変だな…と思う不審な人物を
見かけたら、迷わず110番お願いします。