ご近所さんにもお伝えください

住宅街

今日の都筑区、午前中は梅雨空でどんよりと
していましたが、午後になって日差しが出てきました。
夕方の都筑区は青空が広がっています。
横浜地方の最高気温は28.1度を記録。
そろそろ梅雨も終盤といったところでしょうか。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅近くの住宅街で
撮影してきた写真です。
 
普段は車移動で大通りばかり通っているので、
今日は通ったことのない住宅街で撮影してみました。
 
なぜ住宅街かと言いますと。
 
 
昨日もつづき日記でお知らせしましたが、現在都筑区では
空き巣が連続発生しています。
 
一昨日は南山田3丁目のお宅が被害に遭いましたが、
昨日は仲町台4丁目と桜並木で4件も発生しています。
特に、仲町台は7月2日にも4件発生している状況です。
 
リビングの大きな窓ガラスを破り侵入する手口です。
1階の窓ガラスには高い位置に補助錠を取り付け、
勝手口や台所の窓も必ず施錠するようにしてください。
 
夕方留守にする方は、家の電気をつけたまま外出し
外から見て不在だと分からないようにしてください。
 
そこでみなさまにお願いです。
 
つづき日記にリンクしていただいても、
立ち話のついででも、何でも結構ですので
この記事を読んだ方は
 
「現在都筑区で空き巣が連続発生している」
 
ということを話題にしてください!
 
ご自宅だけでなくご近所の方にも、すぐに防犯対策を
するよう、ぜひ呼びかけていただけませんでしょうか。
 
そして、家の様子をうかがうような不審な行動をしている
人を見かけたら、すぐに警察へ通報してください。
 
ここ数日であまりにも大量に被害が発生していますので
緊急のお願いでした。どうかご協力をお願いします。