中川駅

中川駅

今日の都筑区は朝から眩しいぐらいの快晴です。
横浜地方の最低気温は1度と今日も冷え込みが厳しく
朝は一昨日の雪がまだ残ってバリバリ凍っていましたが、
日中は9.7度まで上がり暖かくなりました。
 
さて、本日の一枚ですが、写真を撮りに行く途中に
今日初めて気づいた別の場所の写真からご紹介。
 
牛久保交差点(甲羅、レクサスのある交差点)から、ひとつ
中川駅寄りの交差点にあったローソンが閉店していました。
 
080205-2
 
 
目印だったミョーに低いローソンの看板もなくなっていました。
 
 
 
では本日の一枚ですが、今日は中川駅前の写真です。
 
中川駅では、中川駅舎上部活用施設整備事業で駅ビルを
建設していましたが、一時工事が中断していました。
 

今までの様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070501

 
2月の都筑区報に続報が掲載されていますので、
今日はそちらをご紹介しておきます。
 

中川駅舎上部活用複合施設について
 
中川駅舎上部活用複合施設(保育所、地域ケアプラザ、
介護老人保健施設)は、建築事業者の経営上の事情により
工事が中断していましたが、1月15日(火)に再開しました。
今後、開所時期等が決まりましたらお知らせします。
 
問合せ TEL 948−2225
都筑区役所企画調整係

 
 
ということで、無事に再開されてよかったですね。
今後詳細が発表されましたら改めてご紹介いたします。