雪が降りました

雪!

今日の都筑区はあたり一面雪が積もって
真っ白になりました。
 
深夜にみぞれが降り始めた時は、それほど
寒くないし、きっと積もらないだろうな…と
思っていたので起きた時はビックリしました。
 
日中もしっかりした雪がずっと降り続け、
都筑区ではかなりの積雪となりました。
 
ということで、本日の一枚は雪景色の鴨池公園です。
 
さて今日はどこの風景を撮ろうかとしばし考えた結果、
住宅街や幹線道路は人や車の往来があって、すでに雪が
きれいではないので、“ここはやっぱり緑道や公園だろう!”
と意気込み勇んで家を出ました。
 
 
が、歩きにくい(笑)
 
 
雪国仕様の靴なんか持っておりませんので、なるべく
水が入ってこなさそうな靴で出かけましたが、
シャーベット状の雪って想像以上にすべりますね〜。
 
真っ白な緑道を写そうと思ったのに、実際は中途半端に溶けた
かき氷のような状態。結局ずぶずぶになりながら、白い景色を
求めて歩き続けるハメになりました。ガッカリ。
 
ということで、いろいろと歩き回った結果、雪が比較的
きれいに残っていた鴨池公園で写真を撮影してきました。
ちょうど写真を撮っている時にそり遊びをしているちびっ子がいて
ものすごーく楽しそうでした。
 
本格的な雪となった関東地方ですが、平日だったら
大混乱だったかも。とりあえず日曜日でよかったですね。