区民文化祭スタート

文化祭

今日の都筑区、午前中は寒かったのですが
午後は寒さが少し緩みました。
横浜地方の最低気温は1.4度、午後からは
7度前後をウロウロという感じ。
 
7度でも十分寒いんですが、今日は天気がよくないから
もっと寒いだろうと思ってましたので、午後写真を撮りに
外出した時はちょっと拍子抜けでした。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎1階
区民ホールで撮影した写真です。
先日ご紹介した通り、現在「都筑区民文化祭」が
開催されています。
 
ちなみに今日の区民ホールには、写真やお花などの
作品がズラッと展示されていました。
 
昨日は区民文化祭のオープニングイベントが開催され、
文化祭のキャッチフレーズ、ポスター画デザインの採用者や
入選者の表彰式を行が行われました。
 
(こちらの模様は1月28日からのTMTVニュースで
放送予定ですのでぜひ番組をご覧ください)
 
昨日は残念ながら所用があり、オープニングイベントは
見ることができませんでしたが、どうしても生で見てみたかった
ポスターデザインの原画を見てきました。感激。
 
原画は大きなサイズなのかと思っていたんですが、
予想よりずっと小さな絵でビックリしました。
小さくて細かくて、やっぱりとてもかわいい!!
 
ポスターデザイン原画の展示場所は、郵便局側入口を入って
図書館より手前の左側壁面でした。
 
採用された小柳紀行さんの作品のほかに、優秀賞も掲示されて
いますので、お立ち寄りの際にはぜひ見てみてくださいね。