グリーンラインは3月30日

戸建て

今日も都筑区は朝からきれいな青空が広がる
気持ちのいい快晴となりました。
天気のいい日が続くと嬉しいですね。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎南で撮影した写真です。
この場所、お分かりいただけますでしょうか。
右手に見えるのが葛ヶ谷公園、写真左手ずっと奥に
あたる場所がセンター南駅方面です。
 
こちらは以前ドラマのロケ地として使われたり、新年の
出初式会場になったり、都筑区駅伝大会の臨時駐車場として
活用されていた場所です。
 

ドラマロケしていた当時の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051001

 
その後、戸建ての宅地に整備されて現在はこんな感じに
なっているんですね。
大通りから奥に入ったところにある場所なので、なかなか
見に来る機会がないのですが、久しぶりに足を運んでみました。
 
ここ以外にも、戸建て用地として整備された場所が区内にいくつか
ありますので、家が建つ前に写真を撮っておきたいと思います。
 
 
ところで、お正月早々に市営地下鉄4号線・グリーンライン
開業について、こんな記事が公開されました。
 

開業は3月30日だそうです。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiidec0712539/

 
詳細が公表されましたら改めて紹介しますが、開業が楽しみですね。