都筑ふれあいの丘駅

ローソン!

今日の都筑区は真っ青な青空が広がる快晴と
なりました。風もほとんどなく穏やかな
お天気で気持ちよかったですね。
 
さて、本日の一枚は葛が谷のスーパー・OK近くで
撮影した写真です。
いきなりローソンができてました。ビックリ。
 
場所が分かりにくいかと思いますので、位置関係の
分かる写真もどうぞ。
 
080105-1.jpg
 
 
080105-2.jpg
 
 
ホントにOKの目の前です。
 
店頭にオープン日が書いてなかったので開店日時は不明です。
一本外側の車道に面しているのかと思って、反対側にも
回ってみましたが、店舗は遊歩道に面した側だけでした。
 
地下鉄開業に向けて各駅前はいろいろと変化しそうですね。
 
変化といえば、OK周辺は駅ロータリーの最終的な整備のため
8日(火)から大がかりな工事が始まるそうです。
 
OK前の歩道が大幅に縮小されるとのことですので、
詳しい案内看板も写真を撮ってみました。
(クリックして「元画像」を表示すると大きな写真を見ることができます)
 
 
■1月8日〜1月下旬
 
080105-3.jpg
 
歩行者通路は水色部分。黄色は減少する部分ですので通れません。
赤は歩行通行止めエリアです。
 
 
 
■1月下旬〜2月中旬
 
080105-4.jpg
 
歩行者通行止め(赤エリア)が増えています。
通行できるのはOKの前のみとなりますのでご注意下さい。
 
 
 
■2月中旬〜3月上旬
 
080105-5.jpg
 
OK前の通路が少し広くなります。
 
 
 
■そしてこちらが完成予定の図。
 
080105-6.jpg
 
↑細かいところもご覧いただけるよう、大きな写真をご用意しました。
クリックしてご覧下さい。
 
都筑ふれあいの丘駅ロータリーは出入口が2つできるんですね。
写真右側がタクシー・一般車の出入口で、OKの目の前にあたる
左側がバスのレーンとなります。
 
 
  
こういう図があるとできあがりが想像できて楽しいですね。
ということで、今日はOK前ローソンと都筑ふれあいの丘駅
ロータリーについてご紹介しました。