今年もよろしくお願いいたします

元旦

明けましておめでとうございます。
 
今日の都筑区は白い雲がところどころ浮かんで
いますが、青空が広がって穏やかな晴天となりました。
 
横浜地方の朝は2.5度まで気温が下がりましたが、
日中は日差しがあってポカポカ暖かかったですね。
風が南よりの西風だからでしょうか、最高気温は10度を
少し超えた程度ですがそれほど寒く感じませんでした。
 
さて、本日の一枚はこちらもお正月恒例、初詣の写真です。
どこの神社に行こうか迷ったのですが、利便性がいい場所を
ご紹介しようということで、センター南の杉山神社へ行って
きました。
 
080101-1.jpg
 
 
 
こちらの杉山神社は、都筑中央公園に隣接していますので
中央公園の有料駐車場に停めて参拝している方が多いようです。
(駐車料金は確か30分100円、以降30分100円)
 
参拝終わったあとには、中央公園を散歩したり凧揚げしたり、
お正月から外遊びを満喫している家族連れの方がたくさん
いらっしゃいました。
 
 
ということで、お昼過ぎでもこんな行列ができてました。
この階段は上り専用です。(下りは別ルートでした)
 
080101-2.jpg
 
 
 
境内はこんな感じ。
 
080101-3.jpg
 
 
 
それではみなさま、よいお正月をお過ごしください!