ホントに大幅値上げです

た、高い

今日の都筑区は薄曇りで、すっきりとした
お天気とはなりませんでした。
横浜地方の日中の気温は13度前後で、
日差しが出ればちょっと暖かいといった感じでした。
 
さて、本日の一枚は“超ビックリ”。
ホントに急激な値上げとなったガソリンの店頭看板を
撮影してみました。
 
11月最終日となった昨日の夜10時ごろ、区内のガソリン
スタンドにかなりの行列ができていました。
 
何でこんな時間にお客さんいっぱいなんだ?と一瞬不思議に
思いましたが、そういえば12月からガソリン値上げって
言ってたよな〜と気付いたワタクシ。
 
一体いくら値上がりするのか11月の値段を記録しておこうと
撮影した写真がこちらです。
 
071201-1
 
 
 
12月1日からレギュラー155円ぐらいになると
言われていましたが、ホントに大幅値上げなんですね。
 
リッターあたり12円も上がるなんてビックリです。
ハイオクが167円…。
これだけガソリンの値段が上がると、もう車に乗るのは
やめておこうという気になりますね。
 
…というワケで、今日のつづき日記はちょっと世知辛いお話でした。