全線開業が困難に…

全線開通困難に。

今日の都筑区、朝の通勤・通学時間帯はセーフでしたが
その後かなり本格的な雨が降りました。風も強くて
午前中は嵐のようでしたね。
午後2時ごろには雨もやみ、日差しが出てきましたが
それほど気温は上がっていません。
 
さて、本日の一枚はセンター北とセンター南の中間地点、
みなきたウォークから市営地下鉄3・4号線の高架を撮影してきました。
 
平成19年開業予定で工事が進められてきた地下鉄4号線
グリーンライン」ですが、今日こんなニュースが出てました。
 

横浜市営地下鉄4号線、07年中の全線開通が困難に
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entry15/

 
がーん。
来年度中の全線開通は困難なんですって。

ちなみに、記事中に出てくる「神奈川県収用委員会」の
HPがありましたのでリンクしておきます。
 

神奈川県収用委員会
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/syuyo/syokai/index.htm

 
横浜市交通局のHPを確認したら、(当然ですが)開業予定の
コメントが変更されてました。
 

市交通局 新線建設よくある質問
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/faq.html

 
今後の予定、どうなるんでしょうね。