ダイコンコンテスト

緑道にて。

今日の都筑区は朝から快晴で、ホントにいいお天気でした。
週末は雨が降るといわれていましたが、うれしい誤算。
お出かけ日和の週末となりましたね。
 
さて、本日の一枚は区内の緑道で撮影した街路樹の写真です。
ここにきて急激に気温が下がり、肌寒くなってきましたが
緑道や公園の樹木も少しずつ色が変わってきてると思いませんか?
 
紅葉が始まるにはまだまだ全然早いんですが、
でも夏真っ盛りの時の濃い緑とは明らかに違いますよね。
今年はずっとお天気が安定しませんが、今年の紅葉は
美しく色づくでしょうか。
 
ところで、今日いろいろなHPを見ていたら、
こんなものを見つけました。
 

ダイコン売り場自慢コンテスト 『冬自慢』と『冬みねセブン』で
http://www.jacom.or.jp/agrbis/news06/agur101s06092201.html
 
『直売所自慢コンテスト』とは?
http://www.sakataseed.co.jp/business/daikonuriba/contest.html

 
ちなみに、コンテストを企画・主催している「サカタのタネ」は
都筑区に本社のある種苗会社。
アンデスメロンを開発したことでも有名ですね。
 
コンテストがあるってことは、とっても凝ったディスプレイが
あったりするんでしょうか!?
多分、大多数の方がコンテストとは全然関係ないと思うんですが(笑)
こんな企画があるなんておもしろい〜!ということで、ご紹介してみました。