建設現場

ここからも見えます

今日の都筑区は快晴!とまではいきませんが、まずまずの
お天気です。ここ最近で急激に涼しくなってきましたね。
横浜地方の最高気温は24.5度。湿度も低くて爽やかですが、
だんだん朝晩は肌寒くなってきました。
 
さて、本日の一枚歴博通り・早渕川あたりから撮影した写真です。
この場所は親水広場の進捗状況を見に行っているところなんですが、
今日こちらを通りかかったところ、地下鉄高架橋の向こう側に
現在建設中の複合温浴施設の建物が見えはじめたことに気づきました。
 
歴博通り側からも見えるんですね。
 
前にもいいましたが、複合温浴施設は現場が巨大すぎて
写真がうまく撮れない…。
毎回どこで撮影しようか困るので、今日は歴博通りで撮影したあと、
センター北側からの眺めを確認しに行ってきました。
 
ということで、ペットエコの近くから撮影した写真。
 

 
うははは。
つい空が高くて美しかったので、空を撮影してしまいました。
 
秋の空ってホントに高く見えますよね。
どうしてなんだろうと思って調べてみました。
 

秋の空 なぜ高いの?
http://www.chugoku-np.co.jp/Nie/question92.html
 
秋の空はなぜ高い
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/tenki/031017.htm

 
いやいや、空の話ではなくセンター北からの複合温浴施設の話でした。
ということで、同じ場所から建物を撮影した写真はこちら。
 

 
写真だとどうしても生の迫力がなくなってしまいますね。
これからも場所を変えていろいろなところから撮影してみたいと思います。