CMに都筑区発見

ターボくん

今日の都筑区、朝はいいお天気でしたが午後になって
雲が出てきました。
それほど暑くなく、過ごしやすいお天気です。
数日前、週末の天気は下り坂という予報が出ていましたが、
今日午後現在、雨マークが消えました。このまま雨が降らずに
もつといいですね。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅、すきっぷ広場周辺で
撮影してきた写真です。1枚はパルスポットの横、
もう一枚は横浜銀行横の階段途中なんですが、
場所は分かりますでしょうか。
 
なぜこちらで写真を撮ったかといいますと、この2箇所は
現在放送中のCMの撮影現場なのです。
お気づきの方も多いのではないでしょうか。
 

明治乳業「明治エッセルターボカップ」CM動画
http://www.meinyu.co.jp/fun/cm/products/movie/turbocup_001.wmv

 
女性2人が“あ、ターボくん!”と言ってるのがパル横、
OLさんのいる場所が横浜銀行横です。
 
このCMを初めて見た時、今のはもしや都筑区だったのでは…と思い、
ワタクシすぐさまHPをチェック。
 
しかし、こんなに事細かに調べるのはきっと自分ぐらいだろうな〜と
思っていたら何と翌日、同僚から「このCM知ってる?」と言われて
ビックリでした。
 
細かいところまで見てる人って意外と多いんですね(笑)
 
相変わらずあちこちでロケ現場に遭遇する都筑区ですが、
オンエアで確認するのも楽しいものです。
みなさんもテレビで都筑区を見つけたらぜひ教えてくださいね。