捜査にご協力を!

事件解決にご協力ください

今日の都筑区はうっすらと雲がかかっていますが、
概ね晴れの空模様。横浜地方の気温は31度を超え、
湿度が高くてかなり蒸し暑いですね。
 
さて、本日の一枚センター南駅で撮影してきた写真です。
今日17時より、昨年発生した鴨池公園の死体遺棄事件に関し、
情報提供を呼びかけるチラシ500枚が都筑警察署員によって
配布されました。
 

鴨池公園内女性死体遺棄事件
 
2005年8月28日午前8時38分ごろ、鴨池公園(横浜市都筑区
荏田東2丁目9番地)内の通称・かもいけランド北側に位置する
林保護区の竹やぶ内に、遺棄された女性の遺体が発見されました。
 
この遺体は、台風11号が接近した日である2005年8月25日、
午後5時15分ごろ、センター南のパート先から帰宅途中そのまま
行方不明となった主婦・岡島陽子さん(当時48歳)と判明。
都筑警察署では死体遺棄事件として特別捜査本部を設置し、
捜査を開始しました。
 
その後の捜査で、被害者が行方不明となった当日、遺体発見現場付近で
目撃された男性及び女性のイラストが公開され、目撃情報やイラストの
男女の確認捜査が行われていますが、未だにイラストの男女の確認、
犯人検挙にはいたっていません。

 
都筑警察署では現在も20名以上が連日捜査にあたっていますが、
遺体発見1年が経過することから、今回もう一度チラシを配布し
近隣住民へ更なる情報提供を呼びかけました。
 
事件発生から時間が経つと、寄せられる情報はどんどん減っていきます。
ですが、情報がないと捜査もなかなか進展しません。
手がかりとなって事件解決へ結びつくかも知れませんので、
ささいなことでも心当たりのある方は捜査本部へ情報をお寄せください。
 

チラシはこちらをご覧ください。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1033.htm
 
情報提供を呼びかけた以前のつづき日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050929

 
 
チラシの配布は明日25日も実施される予定です。
とにかく、1日も早く事件が解決することを願っています。