品評会

またロケ発見

今日の都筑区は薄曇りながらまずまずのお天気。
相変わらず暑いな〜と思うんですが、今日はそれほど
気温が上がっていません。(気持ちの問題?)
 
さて、本日の一枚歴博通り、サークルKのそばを撮影してきました。
歴博道路は片道3車線の大きな道路なんですが、朝から1車線道路を塞いで
何やら準備をしていました。何なのか気になったので、お昼過ぎに
様子を見に行ってきたんですけど。(ミーハー)
 
…やっぱり何かの撮影でした。
塞いだ1車線に見たことのない(この辺を走っているのとは違う)
バスが止まっていまして、ずいぶんと暑そうなコートを着た男性が
スタッフさんに身繕いを整えてもらっているところでした。
 
1週間ぐらい前だったかな、(多分)同じバスが同じ場所に停まってまして、
撮影をしていたみたいなんですが、きっと同じロケだったんでしょうね。
何の撮影だったのでしょうか。
 
ところで、今日は大人気の持寄品評会の情報をお知らせします。
 

横浜市北部地区の果樹持寄品評会開催】
 
横浜北部地区での果物のコンテスト「横浜北地区夏季果樹持寄品評会」が
開催されます。今回は、市内でも比較的生産量の多い横浜北部の果樹生産
農家から、自慢のナシとブドウが多数出品されます。
 
■開催日時
2006年8月23日(水)
午前9時〜10時 審査
午前10時〜午後12時30分 展示
午後12時30分〜 出品物の販売
 
■開催場所 都筑区総合庁舎1階区民ホール
 
■出品予定 ナシ、ブドウ 200点(予定)

 
この即売会はなかなか市場では手に入らない浜なしが買えるので、
毎回販売開始前にズラッと行列ができるほど大人気の催しです。
ホントにおいしいナシ&ブドウですので、食べてみた〜いという方は
ぜひ気合い入れて並んでみてください!