ズーラシアに泊まろう

増水してます

今日の都筑区は朝から本格的な雨です。
今年の梅雨はあんまり雨が降らなかったな〜と
思っていたのですが、最後の最後にすごい雨と
なりましたね。今日も肌寒い1日となりました。
 
全国的に大雨が続いていて、各地で被害が相次いでいるようです。
 

不明17人、死者情報も=大雨続き、土砂災害−警戒呼び掛け・気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000038-jij-soci
 
大雨で6府県2人死亡14人不明、長野では天竜川決壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000005-yom-soci
 
7府県で3人死亡15人不明 土石流や土砂崩れ相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000111-kyodo-soci

 
都筑でも昨日今日とかなりの雨が降っていますので、今日は早渕川の
様子を見に行ってきました。ということで、本日の一枚は親水広場です。
 
写真を撮りにいった時間帯は土砂降りという感じではなく、
細かい雨が絶えず降っているという状況だったのですが
やはりかなり増水していました。
せっかくの遊歩道もまたもや水浸しです…。
 
なかなか今年は梅雨が明けませんが、もうすぐ夏休み。
(中学校はもうすでに夏休みに入ってるそうですが…)
今日はズーラシアのイベントをひとつご紹介しようと思います。
 

【Special☆Night Zoorasia】
 
よこはま動物園ズーラシアでは、真夏の特別企画として
「Special☆Night Zoorasia」を実施します。
この企画は、毎年ご好評をいただいている8月限定のイベント
「ナイトズーラシア」をご覧いただいたあと、そのままズーラシア
宿泊する1泊2日の特別プランです。
 
レストランでのお食事(夕食・朝食)もご用意し、2日目には
「朝の動物たちをみてみよう」「動物園の裏側探検」「ポニーとのふれあい」
など様々な体験もご用意しております。奮ってご参加ください!
 
■日 程  2006年8月5日(土)〜6日(日)
       2006年8月12日(土)〜13日(日)
※雨天決行、警報発令時中止
 
■対 象  小学生〜大人 40名/日(※小学生は必ず保護者同伴)
 
■料 金  大人(18歳以上)8000円
       小人(6〜17歳)7000円
 
■持ち物  当選ハガキ、寝袋、着替え、保険証、参加料金(全て必須)
 
■応募方法
往復ハガキ(1枚につき5名まで)に住所、電話、氏名、年齢を記入し
下記宛先へ郵送。
 
■宛 先
〒241−0001 横浜市旭区上白根町1175−1 よこはま動物園
   「Special☆Night Zoorasia」係
 
■締 切  2006年7月21日(金)必着 応募多数抽選
 
■発 表  当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
 
http://www.zoorasia.org/a/topics/2006summer4.html

 
ズーラシアの中に泊まるんですか!
宿泊施設なんてあったっけ…?と思ったら、寝袋持参とありますね。
ちょっとしたキャンプ体験ができそうです。
 
めったに体験できないイベントですのでぜひ応募してみてください。
締切が間近に迫ってますので応募はお早めに!