テナント続報

今年の初生

今日の都筑区は朝からどんよりした曇り空が広がっていて
時間によっては霧雨が一瞬と降った時もありましたが
今のところ何とかもってます。
もう20日だというのに、まだ梅雨明けの気配がありません。
気温も低めでちょっと肌寒いですね。
 
さて、本日の一枚は道ばたで見つけた今年初もの「セミ」です。
数日前からセミの声が聞こえ始めたな〜と気づきまして、
どうやってセミを撮影しようか考えていたんですが
どこからかバタバタっと飛んできて、しばらく地面にとまっていた
セミを運良く見つけることができました。
 
何という種類なんだろうと調べていたら、ビックリのHP発見。
セミって食べられるんですね…。
あまりにも苦手な分野なのでリンク先は載せないでおきます。
興味のある方は「セミ料理」で検索してみてください。
(いろんな昆虫を料理しているHPやブログが多数。ビックリです)
 
セミ料理であまりにも衝撃を受けたため、検索続行不可能。
セミの種類は判明しませんでした…(笑)
 
ところで、区役所通り・大塚交差点近くに現在建設中の複合温浴施設ですが、
テナントの詳細を調べてまいりました。現在公開されているものをご紹介します。
 
まずは今までの情報を再確認。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051226
 
こちらが新情報。
 

アルペン(1・2階、スポーツ用品) 9:00〜22:00
 
ダイエー(1階、食料品・生活雑貨) 24時間営業
 
トップカルチャー(1・2階、CD・書籍) 9:00〜2:00
 
※大規模小売店舗届出書より

 
まずアルペンですが、以前の情報で大型スポーツ用品店が入ると
ありましたので“おお、アルペンか〜”って感じではないでしょうか。
 
続きましてダイエー
こちらは24時間営業なんですね。
 
そしてトップカルチャー。これは何ぞや?と思われる方も多いのでは。
実はこちら、お店の名前は「TSUTAYA」です。
 
ちなみにこちらがトップカルチャーのHP
http://www.topculture.co.jp/
 
…ということで、最新情報をご紹介しました。
オープンが楽しみですね。