GW終盤戦

空いてるね。

今日の都筑区はまずまずのお天気だったのですが、
ものすごく風の強い1日でしたね。
GW最終日となる明日はどうやら雨が降るようで
今日の晴れ間は貴重だったんですが、もうちょっと
穏やかだったらよかったのに〜という感じでした。
 
さて、本日の一枚第三京浜港北インター入口そば、IKEA近くの
道路を撮影してきました。GWも終盤にさしかかり、どれぐらい道路が
混雑しているだろうと思い、今日は第三京浜から横浜横須賀道路
走ってみたのですが、意外と空いてました。どうしてだろう?
 
連休中、東名青葉インターから何度か静岡方面にも行ってみましたが
ウンザリするほどの大渋滞って感じではなかったです。
通ったタイミングですかね。
 
しかし、世の中はUターンラッシュまっただ中のようです。
 

GW終盤Uターンラッシュ 新幹線や高速道路混雑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000041-kyodo-soci

 
そういえば、数日前に東名を通った時、厚木〜大和トンネルの間が
渋滞していたんですが、上空に5台ほどのヘリコプターを見かけました。
みんな空中で止まっていたのでどうして!?と思いましたが、あれは
夕方のニュースで放送する「Uターンラッシュの渋滞がすごいです!」
映像を撮影していたんでしょうね。
 
テレビで映像を見たことはあっても、撮られたのは初めてだったので
“こうやって撮ってるのか〜”と面白かったです。
 
面白いといえば、ネットを見ていてこんな話題を見つけました。
(かなり強引な展開)
 

大陸に亀裂、未来の海か エチオピア地震で形成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000068-kyodo-soci

 
数百万年後には海になる可能性が高いんですって。
すごいー!単純に感動してしまいました(笑)
我々に知る術はありませんが、その頃の地球はどうなっているのでしょうか。