電車搬入

どこから入れるの!?

今日の都筑区は風が結構強かったのですが、よく晴れて
気持ちのいいお天気となりました。横浜地方の最高気温は
23.1度まで上がり、日なたは暑いぐらいでしたね。
 
昨日、何とかGWは天気がもちそうとご紹介しましたが
また予報が変わりまして、現在日曜日は雨マークがついています。
でも、明日は天気がよさそうなので、連休中の晴れ間を有効に
使いたいものですね。
 
さて、本日の一枚センター北駅東側の通りから、現在工事中の
市営地下鉄4号線高架を撮影してきました。
なぜここを撮影したかといいますと、今度こちらでとっても面白そうな
イベントが開催されるからなのです。今日はその内容をご紹介。
 

【最新型の10000形 車両搬入見学会を開催します】
 
横浜環状鉄道(市営地下鉄4号線)は平成19年の開業を目標に
工事を進めております。この路線に使用する10000形車両は
15編成(60両)が製造されますが、今回先行して2編成が完成し、
その搬入作業が行われます。交通局では、地上部より車両をクレーンにて
吊り上げて搬入する作業を見学していただける機会を設けました。
 
工事現場のため参加人数や場所などの制約がございますが、
みなさまのご応募お待ちしております。
 
■日 時  2006年5月24日(水)および5月26日(金)
       午前10時〜11時30分(予定)
※雨天決行。ただし強風の場合は順延
■場 所  市営地下鉄センター北駅(中川中央1−1−1)付近
※集合場所他詳細は当選者への参加証にてお知らせします。
■人 数  各回とも15名程度(ただし保護者1名につき子供2名まで可)
■内 容  4号線センター北駅付近から車両の搬入作業を見学
■応募方法
官製ハガキに「車両見学会参加申し込み」と明記し、
見学希望日/〒住所/氏名/年齢/電話番号/同伴されるお子様の氏名と年齢
 
以上を記入の上、5月10日(必着)までに申込み。
 
〒231−0017
横浜市中区港町1−1 横浜市交通局電車部車両課
「4号線見学会」係
 
※申込多数の場合は抽選。当選者にのみ5月15日までに参加証を送付。
はがきに記載の個人情報は今回の見学会以外の目的には使用しません。
見学会終了後に適切に廃棄します。

 
車両を構内に搬入するなんて、めったに見られない光景ですよね。
見てみたい!という方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
 
しかし、どこから車両をいれるんでしょうね〜。気になります。
 
このイベント、各回15名程度ということで激戦が予想されますが
申し込んでみてはいかがでしょうか。
締切が迫ってますので応募はお早めに!