こちらも看板が

看板リニューアル

今日の都筑区、昨日の雨はすっかりやみましたが、
晴れてるのか曇っているのか微妙な空模様です。
青空が見えるものの、もくもくとした雲がかなり出てますね。
土日は寒くなりそうですね。日曜日は最低気温が−3度となってます。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点にある「すき家」を
撮影してきました。お店の駐車場の中に高所作業車が数台…。
何をやっているのかと思ったら、どうやら看板の付け替え作業を
しているようです。
 
ピカピカの看板が新しいものだということは分かったのですが、
はて、前の看板ってどんなヤツだったっけ?
色合いも変わってなさそうだし、どこがどう変わったんでしょう。
分からないと気になるよー!と思ったら、まだ付け替えが終わっていない
看板が1つあったので、使用前使用後ということで両方撮影できました。
(よかった)
 
どうやら丼マークのデザインが変わったようです。
山型にギザギザしていた上部が真っ直ぐになったんですね。
前は看板自体が丼シルエットだったのに、今度の看板は四角。
駐車場の入口を表示している看板には“牛丼 カレー”の文字もありました。
(この文字は前からあったのかな?記憶が定かじゃありません)
 
これから徐々に、すべてのすき家のマークがこの新しいデザインに
変わっていくのでしょうか。どうなんでしょうね?
ちなみに、すき家のHPを見てみましたが、看板に触れている項目は
見つけられませんでした。今度は請地のすき家をチェックしてみます。