なくなっちゃうんですか

まだ工事中

今日の都筑区はよく晴れてとても暖かくなりましたね。
横浜地方の最高気温は13.3度まで上がりましたが、
今日は全国的に春のような暖かい1日となったようです。
 

気温上昇 列島ぽかぽか 予想最高気温、東京15度、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000018-maip-soci

 
さて、本日の一枚は仲町台方面から国道246号線へ向かう道路、
「福祉センター北」交差点の手前あたりを連写してみました。
 
こちらは市営地下鉄4号線の工事を行っている場所で、道路の
中央分離帯部分に大きな作業場が設けられていたんですが
いつの間にやらそれも撤去され見通しが良くなりました。
(というネタは以前にご紹介しましたよね)
 

建物がなくなった、というネタをご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051211

 
どうやら現在は、公園やら中央分離帯部分など工事現場として
使っていた場所の原状回復を進めているようですね。
すべてすっきりと元通りになった時のために“使用前”として
写真を撮影しておきました。後々振り返ってみたいと思います。
 
ところで、都筑区とは全然関係のない話なのですが
ディズニーランドに関するニュースで気になるものが一つ。
シンデレラ城のミステリーツアーってなくなってしまうんですね。
 

5年ぶり新アトラクション 東京ディズニーランド、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000229-kyodo-soci

 
新しいアトラクションは楽しみですが、お城の中を歩いてまわる
名物アトラクションがなくなってしまうのは寂しいです。
4月5日が終了ということで最後にもう一度行っておきたい気もしますが、
直前はものすごく混雑しそうですね〜。