む、無念…

無念だ

今日の都筑区は昨日に比べると、かなり暖かく感じましたね。
横浜地方の最低気温は1.8度まで下がりましたが、
最高気温は9.3度。快晴だったので日なたはぽかぽか。
風もほとんどなく穏やかに晴れました。
 
さて、本日の一枚は昨日に引き続き「凛として」を撮影してきました。
昨日、どんぶりの話を書いていたら、やっぱりどうしても欲しくなり
11時半すぎにお店へ行ったというワケです。
 
お店は11時開店だし、これなら絶対ゲット確実だぜ(むふふ)と
喜び勇んでお店へ行ったのですが、がーん!!!大行列ができてました。
駐車場待ちの車もズラリ。写真は行列の一部を撮影したものです。
オープン当日の昨日は駐車場も並んでなかったし、並んでも15分ぐらいかなと
タカをくくっていたのが大間違い。
 
実は午後予定があったため、ワタクシ、全然時間がなかったのです。
 
あ〜あ、こんなことなら開店前から並んどきゃよかった(泣)
行列の横、駐車場の一番奥にテントが設けられていて、
食べ終わった人はそのテントで“あー美味しかったよ”とか言いながら
どんぶりを受け取っていたんですが、帰るお客さんの姿を
羨望のまなざしで見つめ続けてしまいました(すっかりあやしい人)。
 
というワケで、30分ほど並んだところでタイムアップ。
泣く泣く列から離脱。無念!
 
待っている間、メニューを見せてもらったんですが、五目焼き飯とか、
しそ入り焼き飯とか、カニ(エビだったかな?)焼き飯とか
焼き飯の種類が多かったです。個人的には、麺メニューではラーメンは
もちろんなんですが、タンメンにも心惹かれました。
 
もうどんぶりはもらえませんが(泣)
次回こそちゃんと食べようと思った1日でした。