富士山見えた

富士山ですよ

今日の都筑区は朝から快晴です。しかしとても寒い!
車道はほぼ完全に溶けたのですが、先日の大雪の名残が歩道の
あちこちでバリバリに凍っていて、歩くのがちょっと怖いですね。
横浜地方の最低気温は−1.3度とかなり冷え込みましたが
最高気温は久しぶりにそこそこ上がりそうです。
 
さて、本日の一枚はウチの会社の屋上から撮影した写真です。
3日間に渡り雪の状況を掲載してきましたが、高いところから見た様子も
撮影しておこうと思い、屋上で見てきました。
こうやって見ると、屋根の上の雪はまだかなり残っているんですね。
 
ところで、今日屋上から富士山が見えました。
(天気がよくて空気が澄んでますので、遠くの山々がよく見えます)
区内では何カ所か富士山ビュースポットがあるのですが、
まさか自分の会社から見えるとは知りませんでした。ちょっと得した気分!
 
都筑区内で富士山が見える場所といえば、センター北駅周辺や
川和富士などがありますが、みなさんも他に穴場的な場所をご存じでしたら
ぜひ情報をお寄せくださいね。
 
ところで、2月26日(日)に横浜市内郵便局主催のイベントが
センター南周辺で開催されます。
イベントの詳細は後日改めてご紹介しますが、今日は当日行われる
フリマの出店者募集についての詳細をご紹介しましょう。
 

フリーマーケット 出店者大募集】
 
■日 時  2006年2月26日(日)10時〜15時
■場 所  都筑区役所前
■出店料  1ブース2000円(180センチ×180センチ)
■募集数  50ブース
■駐車場  なし(近隣有料駐車場をご利用ください)
■申込み  往復ハガキで〒224−0021横浜北山田郵便局
       「フリーマーケット」係までお申し込みください(2月10日消印有効)
 
※当選者は2月22日までに、返信ハガキと出店料を近隣の郵便局へお持ちください。
受領印を押印した返信ハガキが出展許可証になりますので、大切に保管してください。
本申込書の情報は当イベント関係のみに使用されます。
 
〈注意〉
◇場所やブース割・搬入方法など詳細は当選者に直接お知らせします。
◇当日悪天候の場合は出店者個人の判断に委ねます。一旦お支払いいただいた出店料は
返却いたしません。
◇強風で商品が飛ばされないよう、対策をお考えください。
◇ガムテープを使用する場合は必ず布製のガムテープを使用してください。
 
■問合せ  Dream Park in 横浜実行委員会 フリマ担当
TEL 045−590−3920(横浜北山田郵便局・田嶋)

 
ご希望の方はどしどしお申し込みくださいね。