お間違いなく!!

開始時間にご注意を。

今日の都筑区はどんよりと曇っていまして、とーっても寒いです。
朝の天気予報でも最高気温は4度、となっていましたが、
横浜地方の最高気温は本当に3.7度までしか上がりませんでした。
ホントにホントに寒かったですね〜。(ちなみに明日も寒いようです)
 
さて、本日の一枚は区役所通りに面している都筑区総合庁舎の
「都筑消防署」を撮影してきました。
この時期の消防といえば、やはり出初式ですよね。
 
今年の出初式は今週日曜日、8日に開催されるんですが、
一部開始時間等の違う情報が告知されています。
正式な情報をご紹介しますので、出初式を見に行かれる方は
どうぞご注意ください。
 

【平成18年都筑区消防出初式
 
■日時 2006年1月8日(日)
      10:30〜11:30
■会場 都筑区茅ヶ崎南5−22−1
      (葛ヶ谷公園となり、独立行政法人 都市再生機構 神奈川地域支社管理地)
■内容 第一部:式典
      第二部:消防総合演技
※今年ははしご乗り、まとい振込みの演技はありません。
 
都筑消防署HP 「お知らせ・イベント情報」ページ
http://www.city.yokohama.jp/me/ycfb/18syosyo/tsuzuki/tsuzuki_inf.html#6

 
会場ですが、以前TBSのドラマ「ウメ子」のサーカステントが
設営されたあの場所です。
 

ついでにウメ子のネタを書いた日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051120
 
会場の写真はこちら
場所はここ
 
別角度から
別角度
※当然ながらもうこのテントはありません(笑)

 
第一部・第二部終了後は消防車両の展示があるそうです。
寒い時期ですので、風邪など引かないように気をつけてお出かけください!