七草がゆ

七草がゆ、おいしいよ

今日の都筑区はまたもや曇天。天気が悪いので気温が上がりません。
横浜地方は13時までずっと3度台が続き(寒い!)、
14時にやっと5度を記録しました。
午後になってやっと少し天気が回復してきましたね。
 
さて、本日の一枚はせせらぎ公園古民家を撮影してきました。
こちらはさまざまな年中行事を開催している施設ですが、
新年らしい行事が今週土曜日に行われる予定ですので
今日はそちらをご紹介しましょう。
 

せせらぎ公園古民家 七草がゆ
 
■日 時  2006年1月7日(土)11:00から
■会 場  せせらぎ公園古民家
      (都筑区新栄町17番地)
■内 容  七草がゆ 先着限定100食
■費 用  1人前100円
■問合せ  TEL592−6517 せせらぎ公園古民家
  ※第1木曜日・年末年始は休園

 
以前撮影で古民家の七草がゆをいただいたことがあるんですが
これがまたとーってもおいしいんですよ!
古民家の近辺でとれた七草を使って、炭火でおかゆを炊くんですが
絶対自宅では出せない味。ホントにおすすめです。
 
土曜日ですので、散歩がてら行ってみてくださいね。