ありがとうございました

今年最後はこれ!

今日の都筑区はキレイな青空の広がる快晴となりました。
晴れていたのに気温はあまり上がりませんでしたね。
午前中は風が強かったのですが、午後には弱まり穏やかな冬晴れとなりました。
 
さて、本日の一枚は初詣特集でもご紹介した正覚寺を撮影しました。
訪れたみなさんが除夜の鐘をついている様子を撮影したかったんですよね。
今年は念願かなって写真におさめることができました。
 
正覚寺にはやっぱりかなり多くの人が集まっていて、
ズラッと行列ができていました。
鐘をならしおわったあとは、本堂の前のたき火で暖まる人の姿が。
ワタクシが行った時間帯はなぜか外国の方が多かったですね〜。
伝統的な日本のお正月を体験しよう!ということなのでしょうか。
寒い中で並んでいた方、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
 
ということで、2005年最後のつづき日記は除夜の鐘で締めくくりです。
2003年12月からスタートした「つづき日記」ですが、
日記の更新も740回を超え、多くの方にお越しいただける
HPとなりました。暖かいメッセージもたくさんいただき感謝しております。
毎日続けることがこんなに大変だとは…と思いながら、
今も何とか更新を続けていますが、みなさまからのコメントや
メールなどが担当者の励みとなっています。
ありがとうございました。
 
思い返せば2005年は事件や事故など、都筑区
全国のニュースで何かとクローズアップされた年でしたね。
2006年は楽しいこと、ステキなことのたくさんある
年になればいいなと思っています。
 
2006年もまた明日から早速更新する予定ですが、
今後も都筑区の話題やさまざまな情報をお届けしてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
みなさまもステキなお正月をお迎えください!