工事中

工事してます

今日の都筑区も昨日に引き続きかなり寒いですね。
昨日の強風はおさまったようで、日中は日差しもあるので
横浜地方はお昼前に8度を超えました。
しかし!最低気温はとうとう0.2度。今年一番寒い朝となりました。
 
さて、本日の一枚は中川駅前の道路の様子を撮影してきました。
「駅入口」交差点から山崎公園方面にかけて、かなり長い区間
中央分離帯が取り壊されています。何の工事なんでしょう?
センター北方面から中川駅ロータリーに右折で入れるように
分離帯の改善工事をしているのでしょうか。
 
地下鉄ネタということで、今日ははまりんフェスタというイベントをご紹介。
 

【はまりんクリスマスフェスタ】
 
6月に新羽車両基地港北区)で開催した「はまりんフェスタ」は
3000名余りのお客様にご来場いただきました。
12月23日(金・祝)は上永谷車両基地港南区)でイベントを行います。
 
■日 時  2005年12月23日(金・祝)11時〜14時(入場13時まで)
        (ラッピング電車サポーター証を持参すると10時から入場可能)
■場 所  横浜市交通局上永谷車両基地(市営地下鉄上永谷駅から徒歩15分)
■内 容  
◇ラッピング電車の展示◇市営地下鉄の部品販売◇はまりんグッズの販売
◇ハイブリッドバスの展示◇地下鉄修繕工場の公開◇ミニ地下鉄の運行
◇「あかいくつ」チョロQの販売◇市営バスの部品販売◇保守用車両の展示
◇企画カード在庫一掃セール◇ちびっこバスの運行◇はまりんバスの展示
◇地下鉄運転席で記念撮影◇キックターゲットゲーム(協力:横浜FC
 
※部品販売については混雑緩和のため、購入順を抽選により決定します。
第1回抽選 10時(サポーター向け)  第2回抽選 11時20分(一般向け)
 
上永谷駅〜上永谷車両基地間臨時送迎電車の運行について〉
◇行き 上永谷駅発 10:55(定員500名)
 ※乗車希望の方は10:50までに上永谷駅臨時受付までお越しください。
◇帰り 車両基地発 14:00(定員500名)

 
毎回何かと気になる目玉のあるはまりんフェスタですが、今回の目玉は
“臨時送迎電車”ではないでしょうか。
これって普段は絶対乗ることのできないところですよね?
とっても気になります。イベントに参加される方はぜひ感想をお聞かせください!