名前を考えてね

おしゃれなヤツで頼みます

今日の都筑区は少しガスってますがいい天気です。
それほど朝の冷え込みも厳しくなく、横浜地方の最低気温は7.4度でした。
日中は16度を超えたので少し薄手のコートでも大丈夫ですね。
 
さて、本日の一枚は市営地下鉄3号線と4号線の間を撮影しました。
現在この場所に南北間をつなぐ遊歩道を造っているのをご存じですか?
先日ご紹介した新しい橋もこの遊歩道のための橋なんですよ。
 

いつの間に!?という日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051108

 
今日はこの遊歩道に関する話題をご紹介します。
 

【〜あなたのアイデアで素敵な愛称を〜道路愛称の募集を開始】
 
センター南駅センター北駅を結ぶ自転車歩行者専用道路が平成18年3月に完成し、
開通する予定です。この自転車歩行者専用道路の愛称募集を開始しました。
お寄せいただいた案の中から、皆さんに親しんでいただけるような愛称を
地域の代表の方などで構成する選定委員会で選定します。
 
■対象区間  「港北ニュータウン14号線」(センター北駅センター南駅
        地下鉄3号線と4号線の高架の間
■応募資格  区内在住・在勤・在学者
■応募方法  「道路の愛称とその理由」及び「必要事項(住所・氏名・電話番号
        勤務先または学校名)」を記入の上、次の方法で応募。
        ◇応募専用ハガキまたは官製ハガキで郵送
        ◇FAX・Eメールのいずれか。12月31日必着のこと。
■応募先   都筑区役所区政推進課規格調整係「道路愛称募集係」
        〒224−0032 都筑区茅ヶ崎中央32−1
        TEL 045−948−2226
        FAX 045−948−2239
        メール tz-plan@city.yokohama.jp(@を半角にしてください)
  ※応募専用ハガキは区役所・地区センター・地域ケアプラザ・コミュニティハウス
    区内地下鉄各駅などの行政PRボックスで配布中
■賞     愛称が採用された方には、マリンカード1万円分を贈呈。
  ※同じ愛称の応募が複数あり、抽選となった場合は上記に漏れた方全員にも記念品を贈呈
■発表    2月上旬 受賞者に通知します。また区役所HPにも掲載します。

 
区役所通り・歴博通りに続いて、また愛称を募集するとのこと。
愛称ねー、何がいいでしょう。
3号線と4号線の間にあるから「3.5号線」とか。
区役所通りと歴博通りの間にあるから「真ん中通り」とか。
(ふざけてはいけません…)
しかし、現在の名称が「港北ニュータウン14号線」とは知りませんでした。
 
ということで、知恵を絞っていい名前を考えてどしどしご応募くださいね。