ウメ子でした

ウメ子でしたよ

今日の都筑区は薄曇りでまたもや肌寒い1日となりました。
横浜地方の最高気温は13.8度。
現在、区内の街路樹はどんどん落葉してますので、
紅葉もすぐに終わってしまいそうです。
 
さて、本日の一枚は葛ヶ谷公園の横の大きな空き地を撮影してきました。
こちらの場所、以前とあるロケが行われていたとご紹介しましたが
覚えていらっしゃるでしょうか。
 

ロケの準備をしていました、という日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051001

 
10月、空き地にかなり大がかりなセットが組まれたので、
近所の人から“あれは何?”という問い合わせがあったとか。
青と赤の大きなサーカスのテントが作られたんです。
 
で、スタッフの方に何なのかを伺ったところ、TBSのウメコという
ドラマを撮影するんですと教えていただいたワケですが、
やっとそのドラマが何なのか判明いたしました。
 

ドラマスペシャル「ウメ子」
http://www.tbs.co.jp/umeko/

 
うめこでも梅子でもウメコでもなく、ウメ子だったんですね〜。
確かにHPにサーカステントのイラストがあります!
 
12月5日放送だそうですので、この場所に作られたあのテントが
ドラマの中でどういう風に出てくるのか見てみたいと思います。
放送が楽しみです。