今年もスタート

今年もきれいねー!

今日の都筑区は薄曇りながらまずまずのお天気でした。
でも風が強くてかなり寒かったですね。
もう空気の冷たさは秋というよりすっかり冬といった感じです。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点沿いにあります「アオキ」を
撮影してきました。そうです!毎年恒例のイルミネーションが始まりました。
たくさんの電球が付けられる大きな2本の木があるんですが、
少し前に全て葉っぱがなくなって準備態勢に入っていたので
そろそろかな〜?と思っていました。
作業は昨日行われたようです。(そういえば夜まで高所作業車が作業してました)
 
こちらは昨年電球を取り付けている様子。
 

やっと作業中を目撃したという日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041115

 
今日の日記のために先ほどから昨年の内容を振り返って見ているんですが
自分でちょっと笑ってしまいました。
 
…今日の写真、1年前の写真とほとんど同じじゃん。
 
おいおい
 
ちなみに、この↑写真は2004年12月24日の日記で使用したものです。
 
ワタクシ、毎日毎日都筑区のどこかを写真にとっているワケですが、
いつも念のためにいろんな角度から何枚か撮影しています。
で、その中から一番出来のいいものを“本日の一枚”としてご紹介しているんですが。
 
まさか取った場所が1年前とまったく一緒だったとは不覚でした。
 
すんごい考えて“ここだ!”と思った場所だったんですけどねー。
きっと去年も同じことを思ったんでしょうねー。
(まったく成長してないことがひょんなことから露見)
 
まあそんなことはさておき。
今年もアオキがとってもキレイになってますので、一度ぜひご覧ください!