聞いてきました

事務所と倉庫、だそうです

今日の都筑区、晴天ですがまたもや朝方は冷え込みが厳しかったですね。
横浜地方の最低気温は7.9度と、ここにきてどんどん気温が
下がっています。今年は寒気の南下が遅かったそうなのですが、
帳尻を合わせるかのように数日で一気に南下したので、
急激に寒くなったと天気予報で紹介されていました。
もう秋は終わりで、本格的に冬に突入してしまうのでしょうか。
 
さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の間、中央地区の
建設現場を撮影してきました。
道路の整備が終わり、地下鉄の高架が完成して渡り初めが実施され
次は中央地区一帯に何ができるのか気になっている方も
多いのではないでしょうか。
 
今日、区役所通りと歴博通りを結ぶ道路を通ったところ、
地下鉄4号線のすぐ脇の土地の工事が始まっていました。
すでに建物が建ち始めたので、何ができるんだろう?と思い、
現場の方にお話しを伺ってみました。
取材によると、このビルは事務所・倉庫ができるとのこと。
来年2月末ぐらいに完成する予定だそうです。
 
ところで、今朝ずいぶん早い時間から都筑警察署にかなりの数の
報道陣が押しかけていて、ウチの会社でも“何だろう?”と話題になりました。
 
どうやらこの事件に関することだそうです。
 

派遣社員の女を逮捕 東京三菱の10億着服事件、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000122-kyodo-soci

 
8月に発生した鴨池公園の事件に動きがあったのかと思ったのですが
それではなかったようです。こちらも早く解決するといいですね…。