いつの間にか橋

橋ができてます

今日の都筑区はまたまた気持ちのいい秋晴れとなりました。
ずっとぐずついた空模様が続いた今年の秋でしたが、
ここにきて何とか落ち着きだしたのではないでしょうか。
天気がいいとホント気持ちよく過ごせていいですね〜。
 
さて、本日の一枚はおなじみ早渕川親水広場の撮影ポイントから
撮影した写真。でも今日は親水広場ではなく、その向こうの
“新しい橋”が被写体です。
 
何日か前に歴博通りを車で通ったとき、え!あんなところに橋が!!
とビックリしたので、今日撮影に行ってきたのですが、
以前の日記を検索してみたところ、この新しい橋はいきなり
出現したワケではなく(当たり前)、この時期からすでにあった模様。
 

8月26日にはありません。
ないね
 
こちらは微妙。橋架かってます?(9月30日)
ビミョー
 
手前の歩道にばかり目が行って、その後ろが全然見えてなかった証拠。(10月19日)
おいおい
 
反対側、区役所通りから撮影したときにも写ってるし!(10月29日)
やっちゃった

 
と、まあ人間の(いえワタクシの)注意力がいかに散漫であるかが
よーくわかりますね。お恥ずかしい。
 
この橋は、センター北&センター南間の地下鉄3・4号線の高架の下に
作られる遊歩道とつながるものと思われます。
近日中にもうちょっと詳しい情報を入手したいと思いますので少々お待ちを。