引き続き都筑の紅葉

ここも美しい

今日の都筑区、午前中はとってもいい天気で
まるで南国リゾート地のような透き通った日差しでした。
(と言ってもリゾート地のような気温ではなかったですが)
お昼頃から急速に雲が広がりましたが、大きく崩れることはなく
穏やかな1日でしたね。
 
さて、本日の一枚は図研前の街路樹を撮影してきました。
こちらが区内イチオシの美しい通りです。
以前にもつづき日記で“とってもキレイな場所”とご紹介していますよね。
葉っぱが一気に落ちてしまう前に撮影しなきゃ!と思い、
本日撮影してまいりました。天気もよくてキレイですね。
 
ところで、今日ネットでニュースを検索していたところ
とっても珍しい雲の写真が撮影された、という話題を見つけました。
青い雲が観測されたんですって。青い雲なんてあるんですか!?
 
ということで、写真を掲載しているサイトを発見。
 

青い雲:夕空で気象予報士が観測 千葉・野田市、というニュース
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20051108k0000m040060000c.html

 
この写真、ホント不思議ですね。
撮影したのは気象予報士の方だとか。さすがです。
こんな雲、一度ナマで見てみたいものです。
 
今はデジカメを持ち歩いている人が多いですよね。
ワタクシもつづき日記のために、常に持ち歩いています。(荷物重い…)
メモ代わりにも使えるし、カメラ持ち歩くととっても便利なんですが
こんな決定的瞬間を撮影してみたいものです。