大盛況

大にぎわいでした

今日の都筑区は朝からよく晴れて、絶好の“区民まつり日和”となりました。
毎年、つづきチャンネルでは区民まつりの撮影をしているため
11月3日の天気には大変悩まされています。
 
というのも、ものすっごく晴れて暑いぐらいの天気になるか、
ものすっごく寒くて雨降るか、両極端な天気が多いんですよね。
なので“今年はいい天気になりますように”と毎年直前まで心配しています。
 
今日は暑くもなく寒くもなく、おまつりとしては本当に絶好のお天気でしたので
関係者同士の挨拶は異口同音に「今年はお天気よかったですね〜」という言葉で
始まってました。思うことはみな同じ、なんですね。
 
ただ、ちょうどおまつりが終わる時間に雨が降り始めまして
夜はかなり本格的な降り方となりました。
おまつり終了時、突然大粒の雨が落ちてきたんですが、空は全然明るかったので
最初ホントに雨?と疑ってしまいました。鳥のフンかと…(笑)
やっぱり11月3日は、最後まで安心できないお天気の日ですね〜。
 
ということで、本日の一枚は都筑区民まつりで撮影してきた写真です。
センター南駅前の様子なんですが、ビックリするほどたくさんの人が
来場しているとお分かりいただけますでしょうか?
どの模擬店も長蛇の列、ステージパフォーマンスが行われていた
すきっぷ広場も超満員となり、大・大盛況の1日となりました。
この日、南北&パレードの3会場に来場したのは12万人とのこと。すごい!
 
今年は時間の関係で南会場しか回れなかったのですが、2005年版の
都筑区民まつり特集ページ」を作成しました。
こちらもぜひご覧くださいね〜。
 

つづきチャンネル「2005年区民まつり特集」
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-912.html