ワンちゃん憩いの場

きれいに使ってね!

今日の都筑区は気持ちのいい秋晴れとなりました。
横浜地方の最高気温は20度を超え、過ごしやすい1日でしたね。
数日前まで土・日曜が雨との予報が出ていましたが、
1日ずれて日・月曜にお天気が崩れるようです。
貴重な晴れですので、出かける方は日曜より明日ですよ〜!
 
さて、本日の一枚はセンター北・牛久保の交差点にあります
「レクサス センター北」を撮影してきました。
オープン前からつづき日記にたびたび登場しているこちらのお店、
行ってみたいなぁと思いながらも、なかなか足を運べずじまいだったのですが
今日ひょんなきっかけで店内へお邪魔してきました!(悲願達成)
 
こちらのお店の横に、ペット用の水飲み場があるのをご存じでしょうか。
レクサスとネッツの間にあるのですが、プチ小径がありまして
水道とお水を入れるお皿が置いてあるんです。
あれは何?と気になり、今日突撃でお店へ伺うことにしました。
 
ちょうど入口にいらしたお店の方に“すみません…”とお声を掛け、
根掘り葉掘りお話しを聞かせていただいたのですが、
突然だったにもかかわらずとても親切に対応していただいて大感激。
 
マネージャー・山口さんによりますと、このワンちゃん用休憩所は
この場所に「レクサス センター北」がオープンするにあたり
地元のみなさんに何か喜んでいただけるものを作ることができないかと
設計段階から検討されてきたものなんだそうです。
犬を連れて散歩をしている人が多いということを知り、横浜・元町にある
「PET BAR」のような水飲み場を設置したんですって。
 

ちなみに元町はこんな感じ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/kikaku/041/4.htm

 
センター北のレクサスの本社は横浜トヨペットなんですが、
こういうものをショールームに設置しているところはセンター北だけ。
独自の“地域のお客様サービス”なんですね。
 
でもショールームに関係ないのに使っちゃダメなんでしょ…?
と思ってしまいませんか?“これ使ってもいいんですか?”とも聞けないし。
 
その点もお聞きしたところ、通りがかった方はどなたでもOKですので、
ぜひお気軽にお使いくださいとのこと。
プチ小径にはベンチもあるので、飼い主の方も一休みできますね。
 
それにしても、地元へのサービスっていろいろな方法があると思いますが
このようなワンちゃんの水飲み場を作るなんてとってもオシャレですね〜。
またデザインが素敵なんですよ。
センター北あたりを散歩コースにしている方はぜひ使ってみてはいかがですか?
 
ということで。
突然の訪問にもかかわらず親切に対応してくださった山口さん、
どうもありがとうございました。
 

レクサス センター北
都筑区中川中央1−32−18
TEL 045−912−1411