新そば

秋の味覚。

今日の都筑区、またいいお天気となりました。
多少ガスってますが、すがすがしくて爽やかな秋晴れですね。
しかし週間天気予報を見たところ、またもや土日は雨とのこと。
ちょっと周期がズレてくれれば…と思ってしまいます。
 
さて、本日の一枚は制作スタッフ行きつけのお蕎麦屋さん、
東山田の「柿葉」の入口を撮影しました。
 
柿葉の入口には、お店の名前の由来でもある柿の木があるんですが、
現在立派な実がたくさんなってます。(写真をご覧ください)
で、今日は柿葉さんでお昼ご飯を食べてきたのですが、
食後にお店の方が入口の柿(もぎたて!)を出してくださいました。
ぶにゅぶにゅしたタイプの柿はちょっと苦手なんですが、
今日のはシャクシャクした歯ごたえのフレッシュな柿で
とってもおいしかったです。
 
そうそう。
メインのお蕎麦ですが、すでに新そばになってましたよ〜。
こちらも大変おいしかったです。ぜひ食べてみてください。
 

そば処「柿葉」
 
都筑区東山田2−29−5
TEL 045−591−5265
 
昼の部:午前11時〜午後2時
夜の部:午後5時30分〜9時(土・日)、午後6時〜9時(平日)
定休日:火曜日、月曜夜の部

 
ところで、明日は都筑区民まつりが開催されます。
お天気よさそうでよかったですね。
センター南の駅前はすでにテントも出現、明日の準備が着々と進んでいます。
明日は南北間の100円地下鉄も実施されますし大にぎわいになりそうですね。
 
つづきチャンネルでは、区民まつりの会場で「私出ちゃいました!」の撮影も
予定していますので、見かけたらお気軽にお声をおかけくださ〜い!