ハイカラ弁当コンテスト。その1

雨上がりの緑道

今日の都筑区はお昼前までかなり土砂降りでしたが、
午後にはすっかり雨も上がり、一気に回復しました。
しかし昨夜から今朝にかけての雨で、気温は13度台にまで下がり
すでに冷たい“冬の雨”となりました。寒かったですね〜。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに大原みねみち公園へ行ってきました。
以前はしょっちゅうご紹介していた場所ですが、ちょっとご無沙汰でしたね。
雨が上がったばかりで、紅葉の始まった木がしっとりと濡れていて
こういう静かな秋らしい風景もいいもんだなぁと思いました。
 
ところで、本日なかなか面白いリリースが届きましたので、
今日は「ハイカラ弁当コンテスト」というものをご紹介しましょう。
 

第2回ワールドグルメフェスティバル「ハイカラ弁当コンテスト」
 
第2回ワールドグルメフェスティバル開催に伴い、新しい試みとして
オリジナル弁当のコンテストを実施します。「ハイカラ弁当」をテーマに、
横浜らしさを打ち出しながらも、どこまで美味しい個性豊かなお弁当が
できるかを競い合うイベントです。

 
このコンテストは審査員が試食し、グランプリなどを決定するものなんですが
よくよくリリースを読んだところ、審査員以外も楽しめるチャンスがあるらしい。
というのも、コンテストに出品されるお弁当、期間限定で販売されるんです。
 
なので、販売期間にお弁当を購入すればアナタも“なんちゃって審査員”に!
(当然ながらホントの審査には反映されないんですけど)
 
HPでそれぞれのお弁当が詳しく掲載されているところを探したのですが、
どうやら載っていないようですので、つづき日記にてPRコメントとともに
どどーんとご紹介したいと思います。
 
ただし全部掲載すると今日の日記が異常に長文になってしまいそうですので
掲載は明日の分でアップします。お楽しみに。
 

第2回 ワールドグルメフェスティバル ハイカラ弁当コンテストのHP
http://www.yokohama150.org/enterprise/grumefes02/bentou.html