記憶があいまい

階段とロケバス

今日の都筑区、またもや朝から雨です。
なんだか今年はなかなかいい天気が続きませんね。(すでに総括ムード)
横浜地方の気温は一日中16〜17度をウロウロ…肌寒いです。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅近くの空き地を撮影してきました。
3号線と4号線のガード下に何やらロケバスのような車が停車していました。
一緒に同僚と“撮影してるのかね…?”と様子を見てみたのですが、
撮影してるかどうかは分かりませんでした。
その代わり空き地の斜面・4号線のホームにそのまま繋がっていると思しき
階段があるのを発見。人が数人、上ったり下りたりしていて気づいたんですが、
前からこの場所に階段なんてありましたっけ??
 
仕事で区内を移動するときも、東急の駐車場に入るときも、
必ずこの道を通るのでしょっちゅう視界に入っているハズなのに
今まで階段なんて気づきませんでした。
最近できたのか、気づかなかっただけなのか…。
人間の記憶力はホントあてになりませんね。
 
 
 
ところで、今日南山田で大変痛ましい事故が発生しました。
ウチの会社から都筑警察署が見えるのですが、放送局の中継車が
停まっているのを見て初めて何かが起きたと気づきました。
 
あまりにも悲しい事故ですので、ニュース記事へのリンクは控えたいと思います。
 
ご冥福をお祈りいたします…。