工事続報

かなり大々的

今日の都筑区も昨日に引き続き、爽やかな秋晴れとなりました。
しかし!また明日から週末にかけて雨だそうです。
こんないいお天気が週半ばにくるなんて…もったいないですね〜。
 
さて、本日の一枚は昨日もお伝えした都筑郵便局駐車場入口前の
道路工事現場を撮影してきました。
やっぱり写真で“ここですよ”とお伝えした方が分かりやすいかと思い
(昨日はまだ工事らしい工事は始まってなかったのです)
もう一度今日撮影に行ってきました。
 
実際に現場を見るとかなり大がかりな工事です。
 
お昼頃、出先から会社に戻って来るときに、ズラッと車が
並んでいるのを目の当たりにし、うわ!そうだ、工事じゃん!と
思わず怯んでしまいました。
なるべく迂回してくださいね!なんて自分で言っておいて、
すっかり忘れている始末。
タイミングによっては車が連なってしまうこともあるようですので、
やっぱりちゃんと迂回した方がいいですね。
 
しかし「舗装打替工事」と看板が出ていましたが、
車線が増えたり中央分離帯ができたり…というような
変更があるのでしょうか。ないのかな?
よく分かりませんが、とりあえず工事の終わる20日まではご注意を。