10月から再び

夏はいずこへ…

今日の都筑区は爽やかな一日となりました。
結構日差しがあったので気温は28.3度まで上がりましたが、
最低気温はとうとう18.2度まで下がったんですよ〜。
うー、肌寒くなってきましたね。
 
さて、本日の一枚は区内を散歩していたときに見つけたススキと
きれいな秋の青空を撮影してみました。…秋ですね。
だんだん気温が下がってくると無性に寂しくもの悲しくなりますが、
紅葉の美しさや旬の味覚、イベントなどなど、秋ならではの楽しみを
いろいろとご紹介していきたいと思います。
 
ところで、これまでつづき日記で何度か話題にしましたが、現在
NHKのBSで放送中の「チャングムの誓い」が佳境を迎えています。
 

チャングムについて書いた日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050113
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050428

 
このドラマ、全54話もある超大作でして、始まったばかりのころは
“1年近く続くのか〜長いな”と思っていたんですが、
思い返せばあっという間でした。
夏にアンコール一挙放送があり、初期のころをもう一度見直しては
やっぱりおもしろいなぁ!と感動再び、だったんですが。
 
…10月からは総合で放送が決定したということです!
BSで見られなかった方、途中見逃しちゃったという方、
今度は総合でぜひお楽しみくださいね。
 
ちなみに、チャングムの後にはこれまた超おもしろいと評判の高い
茶母」(NHKではチェオクの剣というタイトルですね)が
放送されるとのこと。こちらもどうぞお見逃しなく!
 

NHK海外ドラマホームページ 最新情報
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/news/index.html