どうなるのでしょうか

使用前使用後?

今日の都筑区は一日中とっても涼しかったですね。
横浜地方の最高気温は25.8度だったのですが、お昼の数時間以外は
ずっと20度台前半。半袖じゃちょっと肌寒いぐらいの気候でした。
そろそろ、日が暮れるとかなり気温が下がる日も多くなりそうですので、
みなさま風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点を撮影しました。
何を撮影したかといいますと、スタンド脇の“標識、事故前後”です。
1枚目は8月17日に撮影したもの、2枚目が本日の写真。
8月の分は多分事故直後だったんだろうと思うんですが、
車が突っ込んだとみえて、かなり高さのある標識が2本、
なぎ倒されて斜めになっていたのです。
 
“あちゃー、すごいね”と思って撮影したのですが、
だからといって写真を使うあてもなく、そのままお蔵入りする
はずだったんですが、今日横を通ってみてその後の様子を目撃。
へっ!!??とビックリしたので引っ張り出してみることにしました。
 
だってねー、跡形もなく撤去されてるんですよ。
おいおい、直すとか新しいものを立てるとかじゃないのか〜(笑)
 
一緒にいたスタッフと“重要な標識じゃなかったのかね…?”という話になり、
以前の写真をみたところ、広域避難場所と町名の標識だったことがわかりました。
まあ絶対に必要なものじゃないっちゃーないですけど、
撤去されるとは思わなかったのでちょっとビックリでした。
 
ところで、神奈川新聞でこんな記事を発見しました。
 

救急医療センターの深夜診療を廃止/横浜市、というニュース
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_12521.html

 
一瞬、センター北にある診療所のことかと思ったんですが
桜木町の夜間急病センターの方ですね。
来年4月から新体制の実施を目指すとありますが、
来年4月ってあと半年ちょっとじゃないですか!
どうなるんでしょうね…気になります。