アクアカーニバル

だまされた!

今日の都筑区は天気がいいんだか悪いんだかよく分かりません。
青空も見えますし、モクモクした厚い雲が出ているところもあり…。
気温もあまり上がってなくて涼しいですね。
昨日すごかったんですが、今日も風が結構強いです。
 
さて、本日の一枚は早渕川沿いで見つけた小鳥です。
早渕川はコンクリートで護岸工事がしてあるんですが、
“水辺の階段”という場所が設けてありまして、川に下りて行けるように
なっている場所があるんですよ。
(話は知っていたんですが場所は知らなかったのです)
 
川沿いを歩いていたところ、一箇所フェンスが途切れていて
手すりになっている場所を見つけ、ああここか…と納得。
手すりに鳥がとまってる〜!!と思い、忍び足で近づいて行ったら
小鳥のオブジェでした。本物かと思った(笑)
道理でおとなしいと思ったぜ。
 
郵便局のリスやキーサウスの小鳥と仲間ですね。
かわいい?

かわいいでしょ?
 

郵便局のリスとは
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040805
キーサウスの小鳥とは
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040928

 
ところで、本日は横浜国際プールで開催される「アクアカーニバル2005」を
ご紹介したいと思います。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
 

大行列ができていた昨年の模様はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040926

 
今年もトゥリトネスWBショー、観られるみたいですよ〜!
ワタクシも昨年ナマで観ましたが、楽しいんですよね。
また、朝市やフリマ、指圧体験、ミニバス・ミニ地下鉄なども
行われるようですので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
 

アクアカーニバル2005
 
□日 時  2005年9月25日(日)10:30〜15:00
□会 場  横浜国際プール都筑区北山田7−3−1)
□内 容
◆ミニバス・ミニ地下鉄乗車体験 11:00〜15:00
 3階メインアリーナ入口横
◆朝市・フリマ・竹細工 11:00〜15:00
 3階メインアリーナ入口前
◆さわやかスポーツ体験 11:00〜15:00
 サブアリーナ
◆ステージパフォーマンスショー 12:00〜15:00
 円形広場
◆トゥリトネスWBショー 13:30〜11:15(1回公演)
 メインプール※有料:500円。チケットは当日9:30から発売。撮影禁止。
◆指圧体験コーナー 11:00〜15:00
 多目的ホール

 
天気がいいといいですね!