選挙でした

投票日は雨でした

今日の都筑区、午前中はいい天気でしたが午後から雨となりました。
一時はかなり激しい降り方でしたね。
 
さて、本日の一枚は午後4時ごろ撮影した写真。
場所は荏田南あたり。撮影した時間帯は小雨がぱらつく
程度だったんですが雨雲が不安定な天気を物語っているようで
ちょっと不気味です…。
 
ところで、今日は衆院選選挙の投票日でした。
テレビでは連日今回の選挙の特集が放送されていましたし、
都筑区でもセンター南に小泉総理が来たりと(すきっぷ広場、
すごい人だったみたいですね)注目度のかなり高い選挙でしたが、
有権者のみなさん、ちゃんと投票には行きましたか?
 
ワタクシ、終了間際に投票所へ行ったのですが
投票所で地元の町内会長さんにお会いし、かなり恥ずかしかったです…。
休日の小汚い格好で仕事関係の人に偶然会ってしまうのは
本当に本当に気まずいものです(笑)
 
…なんて話はさておき。
近年まれに見る関心の高さが話題となっている今回の選挙、
投票率は果たしてどれぐらいとなるのでしょうか。