もう始まってる?

紅葉なの?

今日の都筑区、昨日とはうって変わって朝からとってもいい天気です。
横浜地方の気温は30度を超えましたね。でも“暑〜い…!!”という
感じではなく爽やかです。でもやっぱり日なたは暑いかな(笑)
 
ところで、昨日の選挙ですが結果的にはこうなりました。
 

衆院選 自民圧勝、与党327議席確保 民主伸びず惨敗、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000000-maip-pol
 
投票率が過去最高、小選挙区選は67・51%、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000201-yom-pol
 
【神奈川】自公、県内17選挙区制す、というニュース
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_12275.html
 
神奈川県の投票率衆院)【時事通信社調べ】
平均67.08(前回57.78)

 
さて、選挙の話はこのあたりで終了し本日の一枚へまいります。
本日は緑道の街路樹と空を撮影してみました。
写真に写っている木、ちょっと黄色く色づいている気がしませんか?
紅葉するにはまだまだ早いと思うんですが、真夏の葉っぱの色とは
確実に違いますよね。
 
車で走っていても街路樹が青々した色から少しずつ変わって
きているのが分かります。少しずつ季節が変わってるんですね。
 

気象庁>夏の天候、昨年の記録的な猛暑とはならず、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050901-00000102-mai-soci

 
春先から異常ともいえる猛暑が続いた昨年に比べて、
今年はそれほど暑くならなかったというニュースが出ていますが、
今秋の気候はどうなるのでしょうかね?
ちなみに関東甲信地方の3ヶ月予報は次のように出ています。
 

関東甲信地方  3か月予報
http://www.tenki.jp/tyo/66203.html

 
…イマイチわかりにくいっすね(笑)