便利です

うつくしい…。

今日の都筑区、台風一過で超いい天気です。
朝から痛いぐらいの日差しで、目を開けていられないぐらいのまぶしさ。
空気がきれいなので空の色がキレイですね。しかし暑いです。
 
さて、本日の一枚は昨日の夕方に撮影した夕焼けと今日の青空を
併せてご紹介したいと思います。
昨日の日が暮れる直前の空、ものすごくキレイでしたが
生でご覧になりましたか?何ともいえない色合いで夕焼けが広がっていて
空に向かって写真を撮っている人を何人か見かけました。
あのキレイな色がうまく再現できるかなぁと思いながら、
ワタクシもとりあえず撮影。意外とキレイに撮れててよかったです。
 
ところで、今日は9月からサービスの始まった「ポストキューブ」という
新サービスについてご紹介しましょう。
ゆうパックの荷物が、駅に設置されている新型ロッカー「クロスキューブ」で
受け取れる「ポストキューブ」というサービスです。
 

ポストキューブサービスを実施する駅
□市営地下鉄
中川駅センター北駅・新横浜駅岸根公園駅・片倉町駅・三ツ沢上町駅・
横浜駅桜木町駅関内駅・伊勢崎長者町駅・阪東橋駅上大岡駅上永谷駅・
中田駅立場駅(15駅)
※順次設置駅を増やしていき、今秋には合計25駅でのサービス開始を予定。
 
みなとみらい線
横浜駅新高島駅みなとみらい駅馬車道駅日本大通駅・元町・中華街駅
 
横浜市交通局リリース
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050826_1.html
 
概要
http://www.x-cube.co.jp/press/20050826.pdf

 
家を留守にすることが多い人などや、出先で荷物を受け取りたいなんて
場合は便利になりますね。
区内2箇所の駅にもロッカーが設置されているとのことなので、
今度実物を見に行ってみたいと思います。