ショックです

ご冥福をお祈りします

今日の都筑区は湿度が低くてとても爽やかなお天気でしたね。
横浜地方はお昼からの数時間で一気に湿度が下がり、
44%まで下がった時間帯もありました。過ごしやすかったですね。
 
さて、本日の一枚は、もうみなさんもすでにご存じかと思いますが
事件の起こった荏田東・鴨池公園を撮影してきました。
 
この日記は「都筑区のいろいろ」を紹介することで、都筑区の良さを
たくさんの人に知っていただこうと続けているものです。
昨日の午後に同僚から事件の第一報を聞いたあと、
都筑区の上空を飛ぶヘリコプターを見ながら
今日の日記をどうしようかずっと考えていました。
 
つづき日記にこういう話が載っていることで不快に思う方が
いらっしゃるかも知れませんが、気になっている方も多いはず。
知らん顔して他愛のない他の話題を書くのも変だろうと思い、
現場へと行ってきました。
 
今日も発見現場と思われる付近にはロープが張られ、
奥ではたくさんの警察官が捜査している様子が見えました。
また、現場近くを通る近隣の方々に話を聞いている人も。
こちらは刑事さんか報道関係の人かと思われます。
通りかかる人は、みなさん一様に心配そうな顔で現場の方を見ていました。
 
鴨池公園は子供たちや家族連れ、犬のお散歩に来た人などに人気の公園。
雑木林と報道されていますが、すぐ近くにはごく普通の住宅街が広がっており
決して人里離れた場所ではありません。
こんな身近な場所でこんなことが起こるなんて、なんだか信じられないですね。
近隣の小学校では、保護者へ一斉メールが配信されたそうで、
不安な思いをされている方も多いかと思います。
 
現在捜査の状況ってどうなっているんでしょうね…。
一日も早い事件の解決と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。